よかな庵の掲示板

よかな庵の怪しい掲示板
トップページ | 過去ログ | 再読込
名前:
E-Mail:
タイトル:
内容:
    ※タグはつかえません    Really Simple Syndication
 新しい10件
 過去の1件

怪しいピアノ 名前:MIKERAS [1.115.192.9] 2014年05月01日17時47分 (#847)
怪しいピアノを見つけたので紹介いたします。
http://www.microscope-net.com/products/piano/P001/
前から気になっていたピアノです。
これ考えた人、黒鍵が多い曲の方が弾きやすい事ってこと知らないのかなぁ。
その上、白鍵のみではハ長調だけでなく、旋法を使った曲も弾けます。よかなさんも気になっておられたCHOPINのマズルカ15番やAlkanのアレグロ・バルバロを聴けば分りますね。
 それに、模範演奏曲が全部アレンジと言うのもちょっと…どうせなら旋法を使った新曲かアルカンのアレグロ・バルバロを演奏すればいいのに^^;
 まぁ、こういったピアノを手にしようとしている人達はそういう細かい事を知らない人が多いかもしれないので、これ以上言うのは止しますが(汗)
サイトリニューアルのお知らせ。 名前:MIKERAS [1.115.199.96] 2014年04月30日06時32分 (#846)
お久しぶりです。四月も今日で終わりですね。
さて、リニューアルいたしました。

http://pianotimes.wp1.comuu.jp/wp-content/uploads/2014/04/Lunatic0.htm

 リニューアルと言っても、サイト名と色遣いを変えて、ちょっとデータを増やして曲目を並び替えただけですが…(汗) 
 でもちょっとクールなサイトに見えると思います。

 一応、今まで試作除く打ち込んできた作品は全て公開出来たので、ブログは今日で無期限休止する事にしています。但しコメントはできるので、ブログ内ではそのことは触れておりません(汗) またその気になれば、試作だった作品も、リメイク&リアレンジして公開していくつもりです。

 はぁ…それにしても私の作品もサーバが無くならない限り永遠に全世界に発信されるものとなりましたか…。最初はHPを持つことに戸惑いはありましたが、やはり、いろいろな感想や批評も良い刺激になりますね。
そう言えば。 名前:MIKERAS [1.115.195.65] 2014年04月21日22時48分 (#845)
ここの常連だった、なかださんはどうなさったのでしょうか?
他のお方の消息も気になる…。
HPアドレス変更のお知らせ。 名前:MIKERAS [1.115.199.247] 2014年03月27日19時15分 (#844)
連続投稿すみません!!
MIKERASのMIDI貯蔵庫のHPアドレスが変更となりました。
http://pianotimes.wp1.comuu.jp/wp-content/uploads/2014/03/index.htm
新アドレスはこちらとなります。
急なお知らせでごめんなさい。これからも宜しくお願い致します。
掲示板ご復活おめでとうございます!! 名前:MIKERAS [1.115.196.242] 2014年03月27日00時46分 (#843)
超お久しぶりです!! 柳改め(?)MIKERASです。

marとMIKERASと柳とHNをページごとに使い分けてましたが、2012年からMIKERASに統一することにしました。これからも宜しくお願いします!!

さて、掲示板のご復活、本当におめでとうございます!!
本当に三年経つのって早いですよね。
私のHPも二年前に復活いたしましたので、是非ご覧ください。

まあ、単なるMIDI置き場ですが…。

Piano Times(ブログ)
http://pianotimes.wp1.comuu.jp/

MIKERASのMIDI貯蔵庫(最近作ったサイト)
http://pianotimes.wp1.comuu.jp/wp-content/uploads/2013/11/index.htm

恥ずかしながら、よかなさんのHPもご紹介させていただいております(汗)

こんなサイトですが、ご感想などがあれば、お気軽にどうぞ…。
今気付いたんですけど…。 名前: [1.114.171.66] 2011年11月18日19時23分 (#842)
引き続き、声優ネタでごめんなさい。
ショパンで連想される声優さんは
(本人役)
鈴村健一さん「僕のショパン」
真殿光昭さん「ショパンの夢」
(ショパン弾き役)
伊藤健太郎さん「金色のコルダ」でショパンを良く弾く学生を演じた。
松本保典さん「忍空」でショパンを弾く男性を演じた。
ですが、鈴村さん、伊藤さん、松本さんの三人は、それぞれ真殿さんとメインキャラとして共演しているアニメ作品があり、不思議な気持ちになりました。
鈴村さんと真殿さん→X(神威と空汰)
伊藤さんと真殿さん→BLEACH(恋次とコン)
松本さんと真殿さん→忍空(藍眺と黄純)
 私は腐女子ではありませんが、ボカロのお陰で声優・アニメに興味を持ち始めてしまいました・・・。ま、いろんなことに興味を持つのは決して悪いことではありませんので・・・。
っていうか…。 名前: [114.51.133.119] 2011年09月19日15時12分 (#841)
ドラマCD、普通の腐女子、声優オタにももってこいのキャスティングになっていてビックラこきました。
ショパン=真斗くん、総悟さん
リスト=古泉さん、戦人さん
シューマン=鬼道くん、ガンちゃん
メンデルスゾーン=ギンさん、志摩くん
というのが凄いですね。
純粋なクラオタにはこういう現象には賛否両論あると思われますが、私は大歓迎です。
このショパンマンガ知ってましたか? 名前: [114.51.70.30] 2011年09月17日23時43分 (#840)
お久しぶりです。ショパンについて調べていたらこんなマンガを発見してしまいました…。
http://www.comic-gekkin.com/works/chopin/
「僕のショパン」というマンガです。明らかに腐っぽい内容に見えるのですが、かなり史実に基づいていて、結構面白かったです。こんな形でショパンについて知る事が出来るようになるなんて凄い世の中になってしまいましたね…。ドラマCDの声優も豪華ですし・・・。
ちなみに、 名前: [1.115.29.158] 2011年07月30日14時07分 (#839)
 リヒテンシュタインはラインベルガーの出身国として有名なので、あえて除いておきました。
 それにしても、オランダ、ポルトガルはルネサンスの作曲家が殆どで、バロック以降の作曲家が少ないし、逆にギリシャとブルガリアは現代音楽が多いですね。どうしてこんなことになってしまったんでしょう…?
有名な作曲家が思いつかない国一覧(ヨーロッパのみ) 名前: [114.51.24.112] 2011年07月27日21時48分 (#838)
アイルランド オランダ アルバニア ウクライナ クロアチア
セルビア ブルガリア ベラルーシ ボスニア・ヘルツェゴビナ マケドニア
モルドバ モンテネグロ スイス スロバキア スロベニア ポルトガル マルタ
ギリシャ アイスランド スウェーデン デンマーク エストニア ラトビア リトアニア

 調べたらかなりいますが、ほとんどルネサンス以前の古い作曲家か現代音楽の作曲家が多く、バロック、古典派、ロマン派、近代の作曲家はほとんどいませんでした…。
 これらの国にはかなり優れた作曲家もいるにはいますが、一般的にはそんなに知られていないのが残念ですね。特に、ウクライナのボルトキヴィッチとブリューメンフェルド、アイルランドのフィールド、スウェーデンのステンハンマル、デンマークのシュッテとニールセンは素晴らしい曲が多いので、もっと知られてもいいと思います。
 新しい10件
 過去の1件