よかな庵の掲示板

よかな庵の怪しい掲示板
トップページ | 過去ログ | 再読込
名前:
E-Mail:
タイトル:
内容:
    ※タグはつかえません    Really Simple Syndication
 新しい10件
 過去の10件

RSpsHTbrYv 名前:Carrie [188.143.232.32] 2016年05月11日20時01分 (#857)
I told my grntemoahdr how you helped. She said, "bake them a cake!"
クレオフーガ 名前:MIKERAS [180.4.196.29] 2015年05月20日12時55分 (#856)
書き忘れていました。
私はここのサイトに曲を投稿しているんですが、初心者でも投稿しやすくて気に入っています。
よかなさんも是非ご利用くださいませ。
https://creofuga.net/

ちなみに私のページは
https://creofuga.net/4759
です。
オリジナルorクラシック中心に投稿しております。
お馬の親子 名前:MIKERAS [1.115.198.180] 2015年05月11日22時51分 (#855)
昔、「お馬の親子」がショパンのOp.25-1に似ているということで話題になりましたが、
作曲家の松島つねさんは、東京音楽学校ピアノ科出身のお方だったようで、しかもピアノ曲も沢山残されているお方だそうです。
ピアノ科出身なら、Op.25-1を知っていても不自然ではありませんね…^^;
似ているのはたった2小節だけですが、やはり頭の中にショパンの旋律が残っていてあのようなメロディになったのかもしれません。
特に2小節目の一拍目を非和声音にするという発想自体、ショパンを聴かないと良さが分らないと思いますし。
作曲者がちゃんとピアノを習っておられた方だと分ってなんかすっきりしました^^
当然。 名前:MIKERAS [1.115.199.27] 2015年04月08日23時57分 (#854)
もちろん例にはよかな庵さんも入ります。カプースチンやシマノフスキも。
ローズマリー・ブラウンさん。 名前:MIKERAS [1.115.197.207] 2015年04月08日11時51分 (#853)
 YouTubeでこの人の作品が聴けるようになったけど、ハッキリ言って本人の作品に比べると単調ですね…。ヤラセと言われてもおかしくないと思います。
 実際に影響を受けた作曲家の作品と聴き比べると、一目瞭然です。例:リャプノフ、ゴドフスキー、アルカン、モンポウ、アルベニス、メトネル等
 別に話自体は悪くはないのですが、こういう人達の存在を知らない人間たちによって、ローズマリー・ブラウンさんの話が他の幽霊話や怖い話と共に伝えられているのは、とても悲しく思えてきました。
凄いピアノMIDIサイト。 名前:MIKERAS [1.115.194.252] 2015年03月31日02時13分 (#852)
 お久しぶりです。今年に入って凄いサイトを見つけたので、ご報告に来ました。
http://members.shaw.ca/smythe/archive.htm
 基本的にはジャズの楽曲が多いのですが、クラシックも滅茶苦茶マニアックで怪しい曲が展示されています。
サイトリニューアルのお知らせ。 名前:MIKERAS [1.115.198.181] 2014年10月11日19時29分 (#851)
お久しぶりです。サイトをリニューアルいたしましたので、是非ご覧ください。
http://pianotimes.wp1.comuu.jp/wp-content/uploads/2014/10/P_T_M_R.htm

今回は初のBBS付きのサイトにしました。(認証制です。)
Moncler Kvinnor Pelzkragen Melange Ned Jacka 名前:Moncler Kvinnor Pelzkragen Melange Ned Jacka [175.44.5.62] 2014年09月27日13時19分 (#850)
Vid ans枚kan om Air Force Academy beakta de s枚ker v盲l rundade m盲nniskor, s氓 om du 盲r involverad i extracirriculars, ledande positioner, 盲r i en universitets sport, har bra betyg och tar mer avancerade klasser som du kan mycket v盲l placerade . F枚r kongressledam枚ter m氓ste du ans枚ka om en av sina nomineringar. Formellt kontakta honom sommaren innan din sista 氓r.
Moncler Kvinnor Pelzkragen Melange Ned Jacka http://www.moncler-jacka.eu/moncler-kvinnor-pelzkragen-melange-ned-jacka/
相変わらずのピアノテクで安心しました。 名前:MIKERAS [1.115.199.166] 2014年07月09日21時18分 (#849)
新作のアレンジものを聴かせていただきました!
相変わらずのピアノ伴奏に、心からホッとしています。
ところで、よかなさんの使われているピアノ音源はSoundfontですか?
ちょっと気になっております…。
ここの常連だった方も皆さんとりあえずお元気そうでほっとしました。また昔の様にマニアックな話題で盛り上がってみたいですね…。
ブログ無期限停止前に 名前:MIKERAS [1.115.198.255] 2014年05月16日03時42分 (#848)
こんなページを作ってみました。
http://pianotimes.wp1.comuu.jp/wp-content/uploads/2014/05/Genkyoku.htm

 私がピアノ曲を好きになるきっかけとなった曲集です。
 幼稚園のころに親が通販で買った楽譜集の一つですが、「ヴァルトシュタイン」とバラード 第3番が収録されているのがちょっと凄いなぁと思いました。
 どの曲もかなり原曲に忠実な編曲&演奏でしたけど、ワルツ 作品64の2とノクターン 作品15の2はちょっと…微妙でした。ワルツ 作品64の2は尻切れトンボな終わり方をしていたし、特に、ノクターン 作品15の2。原曲を聴いた後で聴くと、この曲を装飾音なしでハ長調にアレンジするといかにつまらない曲になるかと言う事がわかってきます。原曲を聴いた時、一度聴いた事がある曲であることに気付くまでかなりかかりました。
 私のMIDI打ち込みもこの曲集の好きな曲を打ち込むことから始まりましたが、まさかこんな風に原曲を打ち込む日が来るとは夢にも思っていなかったなぁ…。
 新しい10件
 過去の10件