よかな庵の掲示板

よかな庵の怪しい掲示板
トップページ | 過去ログ | 再読込
名前:
E-Mail:
タイトル:
内容:
    ※タグはつかえません    Really Simple Syndication
 
 過去の10件

サイト無事閉鎖しました! 名前:MIKERAS [153.189.243.157] 2017年06月06日14時01分 (#876)
もう思い残すことはありません。
これからはクレオ一筋です。
サイト紹介&ブログ終了DLサービス開始。 名前:MIKERAS [119.72.194.171] 2017年05月06日10時10分 (#875)
おはようございます。
クレオで岡野さんの作品(伴奏作成:私)の「桃色吐息」のコメ欄にこのサイトを紹介いたしました。
https://creofuga.net/audios/120484

後もう一つ。私のサイトが5/31で終了することになったそうなので、私のピアノMIDIの全曲DLサービスを開始しています。
オリジナル→ http://pianotimes.wp1.comuu.jp/?p=4320
クラシック→ http://pianotimes.wp1.comuu.jp/?p=4269
「昨今の広告事情など環境変化」という理由によるサイト終了は私も残念に思うけど、クレオではまだまだ活躍致しますのでこれからも頑張っていきます。
「怪しい曲」アップしました。 名前:MIKERAS [153.198.61.121] 2016年12月21日09時31分 (#874)
昨日クレオフーガで「怪しい曲」をアップいたしましたので、ご報告します。

バイエル ノクターン 作品81
https://creofuga.net/audios/110183

ショパン メヌエットとラルゲット
https://creofuga.net/audios/110182

後者はともかく、前者はいつかアップしようと思っていました。
Piano1001の管理人様の関係者も…。 名前:MIKERAS [153.186.38.150] 2016年11月05日09時00分 (#873)
復活された方が書かれておりましたが、
Piano1001の関係者が行方不明になったのが閉鎖の原因だったようですね。
悲しいです…。
残酷ですね…。 名前:MIKERAS [1.115.197.191] 2016年11月02日17時23分 (#872)
咲良さんのサイトの遺影です。
http://sakura.music.coocan.jp/
あんなに充実したサイトが、結局こんな姿になってしまったなんて、本当に残酷ですね。
改めて、安らかに…。
追記。 名前:MIKERAS [153.186.49.33] 2016年10月25日13時32分 (#871)
ローズマリーさんが伝えた、ノクターンやバラードも、所詮フィールドのノクターンをちょっとショパン風にしましたと言う感じの曲でショパン特有の豊かで深い表現法は見受けられません。
ローズマリーさんはやはりピアノ曲をある程度作曲できる素人なだけだったと思われます。
大体霊が取りついたときの状態が、
「彼女に音楽を伝えた」「彼女に憑りついて新曲を演奏した」
と一貫性がないのがものすごく怪しいです…。
やっぱりこの現象も、ショパンやリストに詳しくない素人が大騒ぎしていただけ。ということになります。
これをいまだに信じている人は、ショパンの晩年の作品や実際に影響を受けた人の作品を聴いて目を覚ましてもらいたいと願います。
ただ、ローズマリーさんの作風自体は普通にきれいなので、もっと違う形でそういった曲を発表すればよかったのに…とも思っています…某ゴーストライターと同じように…。
霊媒師vs神童。 名前:MIKERAS [153.186.49.33] 2016年10月25日12時56分 (#870)
どうしても気になっていたので、実際にショパンと向き合ってきた人と聴き比べてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=rXN5tSYCnp4

ローズマリーブラウンさんが伝えたショパンの霊が書いたという即興曲。

https://www.youtube.com/watch?v=pW-cmR55bhU

カール・フィルチというショパンに師事した神童の書いた即興曲。

どう聴いても、フィルチの作品の方がしっかりした構成を持っており、和声や旋律も本当にショパンの影響が強いですね。
一方で、ローズマリーブラウンさんの曲は、一般的なショパンのイメージで短い即興的な音楽を作りましたと言う感じがどうしてもショパン本人の作品とは思えませんね。50代でこんな作風じゃ…。
本気でショパンと向き合っている人はやはり若くてもすぐれた作品を生み出せるということがよく分かりました。フィルチは15歳で亡くなってしまいましたが、成長していたらスクリャービンみたいに大化けしていたに違いありませんね。このような作風だと…。
伝説の人。 名前:MIKERAS [153.186.49.33] 2016年10月05日09時14分 (#869)
10月に入ってから、いかじゅうさんも、咲良さんも"大原麗子"になってしまいましたね。
お二人とも、大原さんの様に伝説の人になってしまってとても悲しいです。
心よりサイトのご冥福をお祈りします。
でも…。 名前:MIKERAS [153.186.49.33] 2016年10月04日11時06分 (#868)
私が「怪しい曲」を公開しているからそれでいいですね。
クレオでも「特に怪しい曲」をアップしています。
https://creofuga.net/audios/87071
このサイトも消えないでほしいものですね。
悲しいお知らせ。 名前:MIKERAS [153.186.49.33] 2016年10月04日10時59分 (#867)
怪しい曲の掲示板過去ログも見られなくなりましたね。
IAで見ても、1pたげ。
代わりに、
「台風18号 きょう夜に九州へ写真
区割り改定 衆院解散に影響か写真NEW
コンビニで首刺され女性死亡
新名神また事故 作業員転落死NEW
Facebook 米などでフリマ機能写真NEW
松坂「奇跡の復活」何が必要?写真NEW
素行不良? 巨人クルーズ抹消写真
朝ドラ初回 8作連続20%超え写真」
このような情報しか得られなくなってしまいました。
とっても悲しいです。
 
 過去の10件