医科獣医師のカウンセラー


[記事表示に戻る]

◇-ジブリにはまる-いかじゅう(2003/2/19-23:46)No.1737
 ┣Re:ジブリにはまる-永原 正(2003/3/3-23:46)No.1739
 ┃┗アカ-いかじゅう(2003/3/7-21:25)No.1740
 ┣たしか.....-いかじゅう(2003/3/8-09:48)No.1742
 ┣Re:ジブリにはまる-ケイイチ(2003/3/19-00:18)No.1748
 ┃┗なうしか-いかじゅう(2003/3/22-15:36)No.1749
 ┗今度は紅-いかじゅう(2003/3/26-23:12)No.1754
  ┗Re:今度は紅-匿名(2003/4/5-05:16)No.1759


トップに戻る
1737ジブリにはまるいかじゅう 2003/2/19-23:46
 最近ジブリに注目してきているのかもしれない。。。
というのも「千と千尋の神隠し」が賞をとったり注目されてきたので
他の作品も気になってきたというところだろうか。
 「となりのトトロ」あたりからけっこう好きだったのですが
最近はもっと気になる存在になったかなといったところ。
 次は「ハウルの動く城」というドラマらしいがこちらも気になる。

 そういえば輪駆氏のところで来月あたりに「天空の城ラピュタ」が
放映されるらしい。。。

トップに戻る
1739Re:ジブリにはまる永原 正 2003/3/3-23:46
記事番号1737へのコメント
 アカデミー賞っていつ発表だろうね。
なんか日本初で楽しみだね〜
 短編というのもあってそちらもノミネートされてるらしい

トップに戻る
1740アカいかじゅう 2003/3/7-21:25
記事番号1739へのコメント
> アカデミー賞っていつ発表だろうね。
>なんか日本初で楽しみだね〜
> 短編というのもあってそちらもノミネートされてるらしい

 あらおひさしぶり。研究室以来ですかね
そういえばあのときの鬼退治は恩にきます。
 日本アカデミーは今日ですよ。ちなみに私は興味ありませんが
(というか日本の実写映画ほとんど知らない(^^;)

トップに戻る
1742たしか.....いかじゅう 2003/3/8-09:48
記事番号1737へのコメント
 たしか、来週にラピュタだったような気がする。
これって本でしか見たことないし。

トップに戻る
1748Re:ジブリにはまるケイイチ 2003/3/19-00:18
記事番号1737へのコメント
私的には、やはりナウシカが一番かな。
設定からして何もかも。

トップに戻る
1749なうしかいかじゅう 2003/3/22-15:36
記事番号1748へのコメント
>私的には、やはりナウシカが一番かな。
>設定からして何もかも。

 風の谷の〜ナウシカ〜♪というフレーズが印象的ですね。
しかしあれほど広大な設定な作品ですが、まだ見たことないのですよ。
というのもなかなかTVでやらない(何故だろう.....)
 ラピュタはしょっちゅうやるのに......
 ビデオ借りるしか見るすべはなさそうですね。

 私は音楽も設定もトトロが好きかなぁと思ってます(^^;

トップに戻る
1754今度は紅いかじゅう 2003/3/26-23:12
記事番号1737へのコメント
 今度は紅の豚ですね。。。(私的にはナウシカか宅急便がよかった)
この作品って宮崎氏の作品の中ではマイナーで人気薄(?)の
感があっていかんせん注目されていないイメージがあるのですが
実際どうなんでしょうかね。
 そしてこの作品だけあまりよく知らないのですよ。。。

 そういえば千と〜がアカデミーとりましたが、やっぱり
宮崎アニメを賞賛する人がいくらかいたということなんでしょうか。
 いずれにせよ内容重視の印象を深く受けました。
 にしても海外バージョンの題名がよくわからん。。。(@@

トップに戻る
1759Re:今度は紅匿名 2003/4/5-05:16
記事番号1754へのコメント
 途中で寝ちゃいました(^^;
別につまらなかったわけではないのですが
どうも最近寝不足でして会社疲れが重なってまいましたから。

 なんか空族との再戦あたりから眠たくなってしまって
おきたら3時でした(汗。

 この作品、宮崎氏のまた新たなる一面が垣間見ることが出来て
新鮮でした。
 ちょっとオトナな感じがしましたね。こんな落ち着いた
感じなのは珍しいです。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh
Transcribed by Shinji Miyahara